紫陽花に燕 21-100021
時を超えて愛される、日本の美。北斎アートで、暮らしに潤いと安らぎを
葛飾北斎が描いた「紫陽花に燕」は、時代を超えて人々を魅了し続ける、まさに芸術の至宝です。
その美しさは、見る人の心を癒やし、安らぎを与えてくれます。
日々の忙しさの中で、ふと絵を目にした時、心が穏やかになり、優しい気持ちになれるでしょう。
アートを通じて、心豊かな毎日を過ごしませんか?
【アーティスト】
葛飾北斎 (1760-1849)
江戸時代後期の浮世絵師で、特に「富嶽三十六景」で有名です。北斎は江戸の本所に生まれ、本名は「中島時太郎」ですが、数々の画号を持ち、最終的に「葛飾北斎」を名乗りました。北斎の作品は、日本の伝統的な絵画技法と独自の発想を融合させ、自然や風景、人物を細密に描写する点で特異な魅力を放ちます。代表作である「富嶽三十六景」は、富士山を題材にし、角度や季節、天候ごとに異なる富士山の姿を描いたシリーズです。この作品は日本国内のみならず、ヨーロッパでも高く評価され、特にフランスの印象派画家たちに多大な影響を与えました。
【作品概要】
花鳥図 紫陽花に燕(1828-1838)
北斎が70歳代に描いた花鳥画です。梅雨の時期に咲く紫陽花と、空を舞う燕の姿を、生き生きと描いています。
紫陽花は、青や紫、白などの淡い色彩で、繊細に描かれています。その瑞々しい様子は、梅雨の湿気を感じさせ、見る人に涼やかな印象を与えます。一方、燕は、黒い翼を広げ、紫陽花の周りを軽やかに飛び回っています。その動きのある姿は、画面に躍動感を与えています。
北斎は、紫陽花と燕を対比的に描くことで、それぞれの美しさを際立たせています。また、背景には、黄色いぼかしが施されており、幻想的な雰囲気を演出しています。この作品は、北斎の卓越した描写力と、豊かな色彩感覚が融合した傑作と言えるでしょう。
【サイズ】
・A4/ 210mm×297mm
・A3/ 297mm×420mm
・A2/ 420mm×594mm
【材質】
本商品は用紙のご選択が可能です
⇒ フォトマット紙0.25mm厚
官製はがき(0.2mm)よりもやや厚いコシのある紙質。
画用紙に近い印象となり、光沢がないので版画のような仕上がりになります。
日本画によく合います。
⇒ 半光沢紙026mm厚
光沢を抑えた仕上がりで反射が少なく、どの角度からでもきれいに鑑賞できます。
【キーワード】
葛飾北斎,北斎,富嶽三十六景,神奈川沖浪裏,漫画,日本画,浮世絵,江戸時代 美術,浮世絵師,日本 伝統絵画,和の美,江戸画家,日本芸術,富士山 絵,北斎 影響,北斎 海外人気,北斎 版画,浮世絵 美術館,日本 風景画,北斎 色彩,日本美術史,北斎 作品,波の絵,北斎 印象派,富嶽三十六景 全作品,北斎 海の絵,日本 美術 ヨーロッパ,北斎 富士山,近代日本画,日本絵画 西洋影響,北斎 歴史,浮世絵コレクション,北斎 ミュージアム,北斎アート,和の芸術,美術 ジャポニズム,葛飾北斎 展覧会,北斎 波,世界遺産 美術,葛飾北斎 有名な絵,日本芸術 海外影響,葛飾北斎 フランス,北斎 海外評価,北斎 錦絵,日本浮世絵 歴史,北斎の生涯,北斎 大胆な構図,芸術史 葛飾北斎,北斎 独自の技法,北斎 文化遺産
葛飾北斎が描いた「紫陽花に燕」は、時代を超えて人々を魅了し続ける、まさに芸術の至宝です。
その美しさは、見る人の心を癒やし、安らぎを与えてくれます。
日々の忙しさの中で、ふと絵を目にした時、心が穏やかになり、優しい気持ちになれるでしょう。
アートを通じて、心豊かな毎日を過ごしませんか?
【アーティスト】
葛飾北斎 (1760-1849)
江戸時代後期の浮世絵師で、特に「富嶽三十六景」で有名です。北斎は江戸の本所に生まれ、本名は「中島時太郎」ですが、数々の画号を持ち、最終的に「葛飾北斎」を名乗りました。北斎の作品は、日本の伝統的な絵画技法と独自の発想を融合させ、自然や風景、人物を細密に描写する点で特異な魅力を放ちます。代表作である「富嶽三十六景」は、富士山を題材にし、角度や季節、天候ごとに異なる富士山の姿を描いたシリーズです。この作品は日本国内のみならず、ヨーロッパでも高く評価され、特にフランスの印象派画家たちに多大な影響を与えました。
【作品概要】
花鳥図 紫陽花に燕(1828-1838)
北斎が70歳代に描いた花鳥画です。梅雨の時期に咲く紫陽花と、空を舞う燕の姿を、生き生きと描いています。
紫陽花は、青や紫、白などの淡い色彩で、繊細に描かれています。その瑞々しい様子は、梅雨の湿気を感じさせ、見る人に涼やかな印象を与えます。一方、燕は、黒い翼を広げ、紫陽花の周りを軽やかに飛び回っています。その動きのある姿は、画面に躍動感を与えています。
北斎は、紫陽花と燕を対比的に描くことで、それぞれの美しさを際立たせています。また、背景には、黄色いぼかしが施されており、幻想的な雰囲気を演出しています。この作品は、北斎の卓越した描写力と、豊かな色彩感覚が融合した傑作と言えるでしょう。
【サイズ】
・A4/ 210mm×297mm
・A3/ 297mm×420mm
・A2/ 420mm×594mm
【材質】
本商品は用紙のご選択が可能です
⇒ フォトマット紙0.25mm厚
官製はがき(0.2mm)よりもやや厚いコシのある紙質。
画用紙に近い印象となり、光沢がないので版画のような仕上がりになります。
日本画によく合います。
⇒ 半光沢紙026mm厚
光沢を抑えた仕上がりで反射が少なく、どの角度からでもきれいに鑑賞できます。
【キーワード】
葛飾北斎,北斎,富嶽三十六景,神奈川沖浪裏,漫画,日本画,浮世絵,江戸時代 美術,浮世絵師,日本 伝統絵画,和の美,江戸画家,日本芸術,富士山 絵,北斎 影響,北斎 海外人気,北斎 版画,浮世絵 美術館,日本 風景画,北斎 色彩,日本美術史,北斎 作品,波の絵,北斎 印象派,富嶽三十六景 全作品,北斎 海の絵,日本 美術 ヨーロッパ,北斎 富士山,近代日本画,日本絵画 西洋影響,北斎 歴史,浮世絵コレクション,北斎 ミュージアム,北斎アート,和の芸術,美術 ジャポニズム,葛飾北斎 展覧会,北斎 波,世界遺産 美術,葛飾北斎 有名な絵,日本芸術 海外影響,葛飾北斎 フランス,北斎 海外評価,北斎 錦絵,日本浮世絵 歴史,北斎の生涯,北斎 大胆な構図,芸術史 葛飾北斎,北斎 独自の技法,北斎 文化遺産
お届けについて
